有限会社早瀬ブロック工業
せっかくきれいな庭を作ったのに、毛虫などの害虫がいると気分が悪くなります。
また皮膚炎を引き起こすこともありますから、駆除することが大切です。
造園業者が教える害虫駆除方法では、殺虫剤を使い分けることです。
毛虫、芋虫の場合、殺虫剤は低木や毛虫が少ない木に対してはスプレータイプを、高い木や広範囲で被害を受けている気に対しては液体殺虫剤の産婦が言いそうです。
また毛虫が密集している、発生が少ない場合は葉や枝を切り取って償却処分するのがいいでしょう。
成虫は殺虫剤を使用するしかありませんが、発生シーズンには1~2週間ごとに行うのが効果的です。
会社名 | 有限会社早瀬ブロック工業 |
---|
住所 | 愛媛県松山市余戸東3丁目3-21 |
---|
業種 | エクステリア工事,造園工事,ブロック工事,リフォーム |
---|
電話番号 | 089-971-1475 |
---|
エラー: SQL実行に失敗しました。クエリ: select * from next_city_field_comment where ncfc_ncf_id = '69'
近くの造園工事
エクステリアムラハシ |
愛媛県松山市鷹子町700-4 |
石垣工事、植木栽培、植木栽培・販売、植木職、植木販売、エクステリア工事、園芸サービス業、園芸店、屋上緑化事業、ガーデニングショップ、造園業、造園工事、造園資材、造園設計、カーポート、ガレージ販売、建設業、コンクリート工事、物置き、ブロック工事、れんが工事、リフォーム、左官業 |
ベランダ・カーポート・フェンス等エクステリア全般お任せ下さい 自然堆積客土吹付工法のキーワードになるのが無機質固化材ハードロックです。
一般的に高分子系化合物を接合材として使用しますが、これは土壌の中で分解され、雨によって再吸収された上に土壌が保とうとする力が弱り、崩落につながるという弱点があります。
最近はセメント系固化材が開発されましたが、アルカリ性が強いので植物の発芽、育成が難しくなるデメリットがあります。
ハードロックには2種類の無機質固化材をメインとしていくつかの無機質固化促進剤をバランスよく配合、水和物を生成して土壌粒子を包み込み、基盤材と元の土地が一体化し、長期的な安定と緑化が進むのです。 |
株式会社雄大 |
愛媛県松山市鷹子町231-1 |
植木栽培,植木栽培・販売,植木職,植木販売,エクステリア工事,外壁工事,造園業,造園工事,造園設計,土木工事 |
街路樹や個人の庭などの植木の選定業務も造園業の仕事です。
そのやり方は3通りあり、刈込剪定では専用のはさみ、エンジンあるいは電気バリカンを使用します。
たとえばツツジ類のような50㎝程度の上機なら全開切った部分を探し出してその高さに合わせ刈込みます。
透かし剪定は枝を抜きながら植木を積める方法で、植木をより美しくきれいに見せます。
街路樹剪定はのこぎりを使用し木の形を整えて炒らない枝を根元から切ります。
いずれの作業も片付けと掃除を行い、年の半分を占める作業となっています。 |
ダイキリフォーム松山 |
愛媛県松山市美沢1丁目9-33 |
エクステリア工事,外壁工事,壁紙工事,建設業,建築工事,建築材料,室内装飾工事,造園業,造園工事,装飾業,内装工事,フローリング工事,屋根工事,床工事,リフォーム |
お気に入りの植物を庭に受けたけれどどうも伸びる方向がおかしい、曲がりくねっていると木の形が気になることもあるでしょう。
造園業にはこうした悩みが寄せられることも多いのですが、最近は木の形が曲がりくねっている様子を楽しむ人も増えているようです。
相談するとその木の症状に応じた対処方法を教えてくれますし、頼めば木が横にも縦にも広がりを見せる育ち方をするようサポートしてくれます。
最初から成長しきっている木を植えるという方法もありますし、植えた後の栄養状態や肥料やりなどアドバイスをあらかじめ受けておくといいでしょう。 |