有限会社キッズ・ガーデン
造園業へ個人宅からの依頼で多いのは、庭が省スペースだけれど楽しめるようにしてほしい、というものです。
省スペースでも庭を楽しみたい、それは夢のマイホームを手に入れることができた依頼主の大きな願いでもあります。
そこである造園業者は大きめの庭石をアクセントに、高木と低木を配置し、砂利を敷き詰め、省スペースでも楽しめる庭を作りました。
ところどころに緑のアクセントを入れ、季節の花を楽しめる庭に仕上げ、冬は雪が庭石や木々に軽く降り積もり、色の子トラストも楽しめるように仕上がっています。
会社名 | 有限会社キッズ・ガーデン |
---|
住所 | 大阪府四條畷市大字上田原774-1 |
---|
業種 | 造園業、造園工事 |
---|
電話番号 | 0743-78-7200 |
---|
FAX番号 | 0743-78-7201 |
---|
エラー: SQL実行に失敗しました。クエリ: select * from next_city_field_comment where ncfc_ncf_id = '69'
近くの造園工事
株式会社星徳工務店 |
大阪府高槻市芝谷町1-14 |
建築工事、リフォーム、外壁工事、造園工事、鉄骨建築工事、鉄骨工事、塗装工事、内装工事、防音工事、防水工事、屋根工事、エクステリア工事、介護リフォーム、住宅販売、不動産取引 |
皆様の“笑顔”を第一に、“かかりつけ工務店”をめざしています 造園業の仕事の一つに植栽業務があります。
植栽というと、木を植えること、と思う方も多いかもしれませんが、木を植えるための土を選んで土台を作るところなども含まれていますので体力は想像以上に必要です。
具体的には手で土を掘って植木を植え、その後植える場所や本数を図面と照らし合わせたり、木がまっすぐかどうかも確認します。
また土を入れる泥入れの作業も含まれており、トラックから一輪車へ土を入れ替えてから指定された場所に土を運んで整地します。 |
三島緑地株式会社 |
大阪府高槻市番田1丁目2-8 |
造園工事 |
自然堆積客土吹付工法の特徴は現地表土を利用することです。表土には在来種の種子がたくさんありますが、何かしら条件がそろうと発芽せずに眠ってしまいます。
環境に変化を与えることで発芽することが分かっているので、そのお手伝いを造園業で行うのです。
またひび割れの防止のために樹皮繊維を利用したり、根や枝葉をチップにしてたい肥化し、植物の養分補給と保水性と透水性をアップさせます。
そして長期的な安定化を図るために強アルカリ性になるのを避け、飛来種子が発芽するよう促してあげるのです。 |
有限会社ワタリ |
大阪府高槻市津之江町3丁目2-6 |
造園業,造園工事,土木工事 |
造園業者がよく受ける相談内容が植木に元気がないということです。
多くの場合、植木を植えたばかりで、暑さや寒さで植木がまいってしまっているようです。
植木を元気にするためには液肥を入れて植木に栄養補給をしてあげます。
根から植木を元気にするための液肥はホームセンターでも販売されていますので、用法に従って与えましょう。
植木に元気がないというのは人間に元気がない時と同じですから、どうすれば元気になれるか考えてみると答えは見つかるでしょう。 |