山中一正土地家屋調査士事務所

土地や建物の所有権は、法務局に登記することで法的なものとして認められます。しかし、登記簿に記載しただけでは、不動産取引などの際に所有権を主張するには不十分です。不動産の現在の状況と登記簿の記載が一致していることが法的な所有権の条件となるためです。皆様の大切な不動産の所有権を保全するために、専門知識と高度な測量技術を駆使して、土地や建物の現況を調査・確認するのが私どもの仕事になります。不動産の財産価値を守るためにも、是非当事務所をお役立て下さい。

会社名山中一正土地家屋調査士事務所
住所大分県佐伯市常盤西町3-17
業種土地家屋調査士
電話番号0972-22-1159
エラー: SQL実行に失敗しました。クエリ: select * from next_city_field_comment where ncfc_ncf_id = '3'

近くの土地家屋調査士

東秀曉土地家屋調査士事務所
大分県佐伯市長島町2丁目1-1-1F
土地家屋調査士
私たち土地家屋調査士は、土地家屋調査士法に基く国家資格を有する、不動産に関わる法律の専門家です。私たちが取り扱う業務は、土地の境界鑑定や不動産登記などです。また、昨今は土地の境界をめぐる隣人とのトラブルが後を絶ちませんが、このほど法務大臣の認定を受け、私たち土地家屋調査士が境界紛争の解決に一役買えるようになりました。不動産登記や境界問題などでお悩みやお困りごとがありましたら、是非私どもにご相談ください。誠実に対応いたします。
川野克仁土地家屋調査士事務所
大分県佐伯市野岡町2丁目9-1
土地家屋調査士
土地や家屋などの不動産を売買する際にもっとも注意しなければならないのは、不動産の現況が「登記簿謄本」と一致しているかという点です。もしも登記簿と一致しない箇所があったりすると、その不動産に対するあなた自身の権利が不明確なものとなり、最悪取引が行えないケースも出てきます。登記簿には、対象となる不動産の所在や種類、面積、用途などが表示されており、各項目と現況がすべて一致していなければ不動産の所有権を主張することが出来ません。「不動産の現況が以前と変わったかもしれない」、「そもそも登記していない」という方は、土地家屋調査士に調査をご依頼下さい。
吉岡恵治土地家屋調査士事務所
大分県佐伯市野岡町2丁目6-10
土地家屋調査士
土地家屋調査士とは、不動産(土地や建物)の物理的状況を調査・測量し、登記簿への記載を行うことを主業務とする、国家資格によって認定された法律と不動産の専門家です。不動産取引においては、土地や建物の種類・面積といった現況に基き、権利を主張する必要があります。土地家屋調査士の仕事は、不動産の所有権や財産価値を明確なものとしておくために、土地や建物の現況を調べたり確認することにあります。不動産の調査・測量・登記をご希望でしたら、是非当事務所までご相談ください。