株式会社アースT・K
機械分別解体とは車両系建設機械(油圧バックホー)に解体用アタッチメントを装着し解体する工法です。あらかじめ人力で家屋等から畳、建具類、窓ガラス、瓦等を取り外します。家屋等の内部造作を手こわしで解体していきます。家屋等の内部造作材、上屋は解体しながら木材と可燃物、不燃物に分別する。ここで分別することにより後の作業を簡単にすることができます。立地条件により手壊しのみの場合もありますが、現在、家屋などの木造建物の解体はこの工法が一般的です。
会社名 | 株式会社アースT・K |
---|
住所 | 熊本県熊本市西区城山半田3丁目5-29 |
---|
業種 | 一般廃棄物処理業,建物解体工事 |
---|
電話番号 | 096-342-4787 |
---|
エラー: SQL実行に失敗しました。クエリ: select * from next_city_field_comment where ncfc_ncf_id = '25'
近くの建物解体工事
株式会社翔 |
熊本県熊本市西区花園5丁目23-7 |
リフォーム、雨どい工事、エクステリア工事、温水器、介護リフォーム、外壁工事、かわら屋根工事、給排水設備工事、空調設備工事、建設業、住宅建設、建築工事、建築板金業、室内装飾工事、ソーラーシステム・太陽光発電、大工工事、タイル工事、建具工事、建物解体工事、鉄骨建築工事、塗装、塗装工事、土木工事、内装工事、ふすま張り、フローリング工事、風呂釜・浴槽、防音工事、防水工事、屋根工事、床工事 |
暮らしをデザインするリフォーム、住まいへの憧れをカタチに 通常は解体工事をするときには重機などを使って取り壊したり、内部から手作業で壊すことになります。
基礎の部分は地面と直結しているため、手作業で解体工事をすることができない部分です。
基礎の解体工事をするときにはペンチのような形状をしたアタッチメントを作業車の先に取り付け、コンクリートでできた基礎の部分を取り壊して外します。
そしてコンクリートのバラバラになった部分はダンプで運び出します。
基礎を取り外した後は地面が凸凹の状態になっていますので、それも作業車によって地面をならして解体工事は完了になります。 |
園田産業 |
熊本県熊本市西区松尾2丁目2-63 |
建物解体工事、土木工事 |
解体工事の事なら何でもご相談下さい 焼却炉解体工事では、ダイオキシンをはじめとした公害物質が流出する恐れがあります。
またダイオキシンなどが発生すると、吸い込みによって作業者や周辺の住民に健康被害を及ぼす危険があります。
よって、外部に飛散しないように養生をし、焼却炉のレベルによっては法律に基づいて保護具を着用します。
解体によって発生した廃棄物は、確実な処理方法にて処分します。 |
有限会社石岡工業 |
熊本県熊本市西区戸坂町1-49 |
建物解体工事 |
内装解体工事において慎重にならなければいけないのが、既存の電気・水道・ガスをはじめとする配線・配管の保全です。にもかかわらず、業者によってはあっさり破損することもあります。そしてそういったトラブルに対してもし責任の所在が明確でなければ・・・やはり発注者に降りかかってきます。実際に弁償してみると分かるのですがその金額は想像の範疇を簡単に超えます。想定外の大きな損失となってしまいます。 |