株式会社大和テクニカル

土壁というのは、古民家などの伝統的工法の壁としてよく見られます。 取り壊す再に苦労するのが壊しにくい事と、重量がかなりある事です。 土壁はまんなかに“小舞”と呼ばれる竹で編んだ下地があり、その両側に、藁すさ入りの土を塗ってあるのです。 まずは柱に沿ってのこぎりなどで切れ込みを入れます。 しかし、切り出すサイズを間違え、大きく切り過ぎると運べなくなってしまいます。 ちなみにのこぎりで切っている最中、当然“土”も一緒に切っているのでホコリがすごいので、防塵マスクは必需品となります。 この方法で、徐々に壁をきざんでいきます。 細切れにした壁ですが、まだ解体は終わっていません。 土と竹などの可燃物を分ける必要があります。 広い場所で、シートなどを敷いてひたすら叩き、分離してやっと、解体終了となります。

会社名株式会社大和テクニカル
住所島根県出雲市古志町2664-3
業種建物解体工事,土木建築工事
電話番号0853-31-5220
FAX番号0853-31-5221
エラー: SQL実行に失敗しました。クエリ: select * from next_city_field_comment where ncfc_ncf_id = '25'

近くの建物解体工事

有限会社ヒラオカ
島根県出雲市高松町775-1
亜鉛・鉛・すずスクラップ回収,アルミニウム・軽合金スクラップ回収,古物商,再生資源卸,再生資源回収・卸,再生資源リサイクル,産業廃棄物収集運搬業,産業廃棄物処理業,自動車解体,自動車中古部品卸,自動車中古部品買取,自動車中古部品販売,自動車販売,自動車部品・用品店,スクラップ類回収,建物解体工事,中古車買取,中古車販売店,鉄スクラップ,鉄スクラップ卸,鉄スクラップ回収,ごみ処理(産業廃棄物),非鉄金属地金商,非鉄金属スクラップ,非鉄金属スクラップ卸,非鉄金属スクラップ回収,フロン回収・破壊,貿易
道路際まで建っていて駐車場がない家を解体する場合は、最初から重機でなかなか壊せません。 こうゆう場合は必ず手で壊していくことになります。 内装材を壊して、瓦をおろし、屋根組を少しづつ壊して壁を内側に倒して行きます。 解体手順を間違わずに壊していけばどんな建て物でも手壊しでの解体が可能です。 間口が狭い物件や重機の旋回もしにくい場合も手壊しをすることが多くなります。
株式会社山興
島根県出雲市高松町293
建設業、建築工事、産業廃棄物収集運搬業、建物解体工事、土木工事
“限りある資源を有効に” 内装解体とは、構造物などを除いた内装のみを解体することです。 内装解体には、店舗や事務所などテナントを受け渡す際に元通りの状態に戻す「原状回復」と、建物構造体以外のものを全て解体する「スケルトン工事」があります。 その他にも、リフォームに伴う大規模な解体から、水回りのリフォームに伴う一部の解体など範囲は様々な種類があります。
有限会社三島住工
島根県出雲市高岡町262
建設業,住宅建設,建築工事,建築設計,建物解体工事,内装工事,木造建築工事,リフォーム
解体工事といえば騒音や振動などの公害が話題になり危険な仕事といったイメージがありましたが、技術革新の進んだ今日では、そうした諸問題を解決する為に新しい工法が開発され、官民あげての取り組みが進んでいます。 我が国における低振動・低騒音工法の水準は世界でも他に類を見ないほど進んでいます。特に油圧式圧砕機、静的破砕剤の開発や防音パネルの使用によって振動・騒音を著しく減殺、規制値以内に押さえ解体工事現場の環境保全を図っています。