建物や構造物によって色々な解体工法があります。
解体用重機(油圧ショベル)にアタッチメントと呼ばれる機械を取付け解体します。
木造の場合は、ピラニアバケットを取り付け、つかむ様に解体します。
鉄骨造建物の場合は、鉄骨カッターと呼ばれるハサミの様なもので鉄骨を切断しながら解体します。
コンクリート工作物の場合は、圧砕と破砕の二通りの工法で解体します。
圧砕とは、コンクリートを圧縮して砕きながら解体(クラッシャー工法)する方法で、
破砕とは、打撃力による解体(ジャイアントブレーカー工法)を言います。
会社名 | リファイン五日市 |
---|
住所 | 広島県広島市佐伯区五日市中央4丁目15-17 |
---|
業種 | アスファルト,石垣工事,エクステリア工事,介護リフォーム,建設業,建築工事,建築設計,コンクリート工事,設計,大工工事,建物解体工事,鉄筋工事,鉄筋コンクリート建築工事,鉄骨建築工事,土木建築工事,土木工事,はつり工事,吹付工事,ブロック工事,防水工事,舗装工事,木造建築工事,リフォーム |
---|
電話番号 | 082-922-8733 |
---|
エラー: SQL実行に失敗しました。クエリ: select * from next_city_field_comment where ncfc_ncf_id = '25'
有限会社田中商店 |
広島県広島市西区都町7-7 |
建築工事,古物商,産業廃棄物収集運搬業,建物解体工事,土木工事,リフォーム |
内装解体とは、構造物などを除いた内装のみを解体することです。
内装解体には、店舗や事務所などテナントを受け渡す際に元通りの状態に戻す「原状回復」と、建物構造体以外のものを全て解体する「スケルトン工事」があります。
その他にも、リフォームに伴う大規模な解体から、水回りのリフォームに伴う一部の解体など範囲は様々な種類があります。 |
株式会社新川工務店 |
広島県広島市西区観音本町2丁目9-22 |
建設業,建築工事,建物解体工事,土木工事,内装工事,リフォーム |
通常は解体工事をするときには重機などを使って取り壊したり、内部から手作業で壊すことになります。
基礎の部分は地面と直結しているため、手作業で解体工事をすることができない部分です。
基礎の解体工事をするときにはペンチのような形状をしたアタッチメントを作業車の先に取り付け、コンクリートでできた基礎の部分を取り壊して外します。
そしてコンクリートのバラバラになった部分はダンプで運び出します。
基礎を取り外した後は地面が凸凹の状態になっていますので、それも作業車によって地面をならして解体工事は完了になります。 |
幹栄建設工業株式会社 |
広島県広島市西区福島町1丁目9-14 |
運送,建物解体工事,土木工事,舗装工事 |
内装解体は、特に店舗として使用されていた区画を原状回復する際には、専門的な技術と人員も必要になります。店舗として使用していたということは住居などとは異なり、様々な残置物が、様々な形で存在しています。
それらを元々の壁面・床・天井などに破損を及ぼすことなく安全に解体し、発生する様々な産業廃棄物を法的に適切に処理する必要があります。通常の原状回復を一括で依頼する形をとると、受託した業者から更に代理店などを経由して内装解体業者に発注されるなど、まず中間マージンなどの本来不要な「カットできるコスト」が発生するので専門業者に依頼するほうが安全と安心を得ることができます。 |