株式会社千人

土壁というのは、古民家などの伝統的工法の壁としてよく見られます。 取り壊す再に苦労するのが壊しにくい事と、重量がかなりある事です。 土壁はまんなかに“小舞”と呼ばれる竹で編んだ下地があり、その両側に、藁すさ入りの土を塗ってあるのです。 まずは柱に沿ってのこぎりなどで切れ込みを入れます。 しかし、切り出すサイズを間違え、大きく切り過ぎると運べなくなってしまいます。 ちなみにのこぎりで切っている最中、当然“土”も一緒に切っているのでホコリがすごいので、防塵マスクは必需品となります。 この方法で、徐々に壁をきざんでいきます。 細切れにした壁ですが、まだ解体は終わっていません。 土と竹などの可燃物を分ける必要があります。 広い場所で、シートなどを敷いてひたすら叩き、分離してやっと、解体終了となります。

会社名株式会社千人
住所宮崎県都城市一万城町102-15
業種インテリアデザイン、衛生設備工事、衛生設備・陶器、エクステリア工事、音響設備・技術、温室設備、壁紙工事、ガラス工事、かわら屋根工事、給排水設備工事、建設業、住宅建設、建築塗装、建築板金業、コンクリート工事、左官業、室内装飾工事、住宅販売、商業施設設計、白あり駆除業、水道衛生工事・保守、造園業、造園設計、装飾業、ソーラーシステム・太陽光発電、建具、建物解体工事、断熱工事、駐車場工事、注文家具店、鉄骨建築工事、塗装、塗装工事、土木建築工事、内装工事、排水管つまり清掃、はつり工事、風呂釜・浴槽、分譲住宅、防音工事、防水工事、屋根工事、床暖房機器、リフォーム、冷暖房設備工事、れんが工事、建築工事、フローリング工事、木造建築工事、床工事
電話番号0986-26-1000
FAX番号0986-24-8483
エラー: SQL実行に失敗しました。クエリ: select * from next_city_field_comment where ncfc_ncf_id = '25'

近くの建物解体工事

有限会社まつもと
宮崎県都城市高木町4338
一般廃棄物収集運搬業,産業廃棄物収集運搬業,建物解体工事
解体工事は迅速さと正確さが求められます。工期を短縮しようとするあまり、近隣に迷惑のかかるような工事をしてしまってもいけませんし逆もまたしかりです。近隣に迷惑をかけずに迅速な工事ができる、経験のある会社を選ぶことが重要です。 また、店舗の解体は規模により多くの産業廃棄物が発生します。その処理が正しく行われないとペナルティが発生します。仕事を依頼する前に「どこでどうやって処理するのか?」「マニフェストは出してもらえるのか」をきちんと確認する必要があります。
万利解体株式会社
宮崎県都城市高崎町縄瀬397
建物解体工事
道路際まで建っていて駐車場がない家を解体する場合は、最初から重機でなかなか壊せません。 こうゆう場合は必ず手で壊していくことになります。 内装材を壊して、瓦をおろし、屋根組を少しづつ壊して壁を内側に倒して行きます。 解体手順を間違わずに壊していけばどんな建て物でも手壊しでの解体が可能です。 間口が狭い物件や重機の旋回もしにくい場合も手壊しをすることが多くなります。
株式会社ナガワ/宮崎工場
宮崎県都城市高城町穂満坊1415-1F
建設業,住宅建設,建築工事,建築設計,コンテナ製造,住宅展示場,住宅販売,倉庫,建物解体工事,鉄骨建築工事,プレハブ建築工事,プレハブ販売,リース
ビルの解体といっても、手法は様々です。 だるま落としのように下から解体する「竹中ハットダウン工法」、屋内で作業をし騒音や粉じんの飛散を極力防ぐ「テコレップシステム」、躯体をブロックごとに切断した後タワークレーンで建物の外部から地上に下ろす「QBカットオフ工法」、建設工事の手順を逆に踏むように解体する「シミズ・リバース・コンストラクション工法」、地上付近の柱を切断しジャッキを使って徐々に建物を降下させる「鹿島カットアンドダウン工法」と様々な手法があります。