アップルペイント株式会社/本社

雨樋は、その役割から水を受けるために上部が開いています。そのため小枝や葉が落ちてくる、鳥が巣をつくる、昆虫が入り込むなど、水の流れがせき止められることもあります。また、雪の重み、強風や暴風、地震の揺れによる不可抗力など、折れたり曲がったりすることもあります。そうすると、水が溢れたり漏れたりして建物の劣化の原因になることも考えられます。雨どい工事は高所の作業となるので、われわれ専門業者に任せることをおすすめします。

会社名アップルペイント株式会社/本社
住所長野県松本市村井町西2丁目2-16
業種雨どい工事、インテリアデザイン、エクステリア工事、介護リフォーム、外壁工事、壁紙工事、かわら、かわら屋根工事、住宅建設、建築検査、建築工事、建築塗装、左官業、漆くい工事、室内装飾工事、大工工事、塗装、土木建築工事、土木工事、塗料店、内装工事、プラント塗装、防水工事、木造建築工事、木工業、屋根工事、床工事、リフォーム
電話番号0263-57-9566
FAX番号0263-57-9578

雨どい工事とは

雨どい工事とは、建物の軒部分に雨水を流す為の配管を行い、一定の場所に流す為の設備を設置する工事です。雨水が直接屋根や犬走りの地面全体に行かない事で、建物への影響を軽減させる事が出来ます。雨どいが無ければ、雨が直接建物や犬走りの地面全体に行き渡るので、建物内部に腐食などの影響を与えてしまう事があります。雨音の軽減というイメージが強い方も居ると思いますが、雨どいは建物の寿命を高める為にも大きな役割を担っています。

雨どいは積雪地域には適していない

雨どいは雨樋の配管が機能していなければ意味が無いので、積雪地域では積雪により雨樋が詰まってしまいますので不向きです。積雪の前に取り外せば問題ないのですが、そのままで過ごしてしまうお宅が多く、最終的には積雪や凍結により雨どいをダメにしてしまう事が良くあります。 どうしても積雪地域で雨どいを使いたい場合は、融雪の為の配線を行うと雪や凍結を防止させる事が出来ます。しかし、融雪設備もスイッチを入れなければ意味が無いので、見極めが大事となります。


近くの雨どい工事

安保塗装株式会社
長野県松本市清水2丁目11-51
雨どい工事、壁紙工事、かわら屋根工事、建設業、建築塗装、建築板金業、塗装、塗装工事、内装工事、光触媒塗装業、吹付工事、プラント塗装、防水工事、屋根工事、リフォーム
喜ばれる品質をモットーに!! 雨どいが壊れる原因はいくつかあります。まず一番多いものは、落ち葉などのゴミがつまりそれが原因となり破損につながることが非常に多く見受けられます。その他の原因としては、「雨どいの傾斜角度が悪い」「20年以上の雨ざらしによる劣化」「台風や積雪の影響」「雨樋のつなぎ目の劣化」など、大きな壊れる原因になります。壊れたと思ったら必ず我々のようなプロの目で見てもらいましょう!お気軽にご連絡ください。
株式会社中野セメント工業
長野県松本市波田482-3
かわら、ソーラーシステム・太陽光発電、屋根工事、塗装工事、雨どい工事、建築板金業、建築塗装、リフオーム
◆屋根工事・太陽光発電◆屋根のことならなんでもOK! 目立たないけど、気にかけてほしい部分が雨樋です。ご存じの通り、雨樋には屋根の雨水を集め、地上や下水に排水させる役目があります。雨どいの寿命は6~7年と言われています。そのままにしておくと、雨漏りや軒天井の劣化の原因となります。また、外壁の損傷など美観が損なわれかねません。台風通過や積雪のあとなど特に破損しやすいタイミングで一度ご確認いただくことをオススメいたします。雨どい工事のことなら当社にお任せください。
有限会社宮澤板金工業
長野県松本市大字和田201-1
雨どい工事、外壁工事、金属板屋根工事、建築板金業、屋根工事、リノベーション、リフォーム
お客様へ満足感と便利さを提供する専門店!<地元地域限定> 雨樋が使用される環境は過酷で、強風、積雪、場所によっては落葉や土埃などに晒されます。暴風雨や積雪の重み、落葉や土埃などで、たわみが生じたり、外れてしまったり、詰まってしまったりすることも多いのです。 こうなってしまうと、雨水がうまく排水できません。 雨水がうまく排水できない場合、流れ出す先によっては家屋に雨漏りが発生してしまうこともあります。雨どい工事業者をお探しのお客様は当社までご連絡ください。