有限会社大国サッシ


ご近所の騒音にお困りの方はいらっしゃいませんか?音を出さないで暮らすことは難しく、なかなか静かさは得られないと諦めてはいませんか?そういうときは、窓ガラスの交換を考えてみましょう。現在窓ガラスの機能は発展しており、外からの音も室内から出る音も防ぐことができる遮音性に富んだガラスも開発されています。窓ガラスを変えるだけで騒音によるストレスが軽減されるのですから、是非とも検討していただきたいです。
会社名有限会社大国サッシ
住所鹿児島県大島郡瀬戸内町大字古仁屋字春日4-9-2F
業種アルミ建材,ガラス工事,ガラス修理,ガラス店
電話番号0997-72-0439


ガラス工事

ガラス工事とは、ガラスを加工して建具等に取り付ける工事です。住宅等の建具は建具屋さんが取り付ける事がありますが、大きな工事現場の場合は建具は建具屋さん、ガラスはガラス屋さんが出向き加工及び取り付け工事を行います。ガラス工事だけで500万円以上の工事費がある物件を請け負う場合は、建設業許可が認可されたガラス工事業者が工事を行わなければいけません。

ガラスの種類

ガラスはお馴染みの透明ガラス(フロートガラス)の他に、型ガラス、網入り硝子、高断熱ガラス、くもりガラス、強化ガラス、特殊ガラス、ガラスブロック等があります。既製品をはじめ、特注で作成する事も出来るので、丸いガラスや三角のガラス、超特大ガラス、曲面ガラス等何でも作る事が出来ます。厚みも様々あり、2㎜から19㎜まで色んな厚みのガラスがあり、様々な部分に使わています。

省エネ効果

近年は、断熱性を高める為にペアガラスを採用する建物が急激に増えました。複数の板ガラスを重ね、中間層に空気層を設ける事で断熱効果を発揮するガラスです。中間層は密封状態であり、中間層の厚みが厚くなる程高い断熱性能となります。密封状態がカギなので、何らかの影響により空気層の密封状態が崩れてしまうと、省エネ効果を発揮できなくなってしまいます。寒冷地であっても、ペアガラスを採用する事で省エネ効果を発揮してくれます。一般的には複層ガラスは2枚ですが、ハウスメーカーによっては3枚の場合もあります。先進国では複層ガラスを使う事が義務付けられていますが、日本では規定まではされていません。


近くのガラス工事

田中ガラス店
鹿児島県大島郡知名町大字知名803
ガラス工事,ガラス修理,ガラス店
冬になると結露に悩まされる、近所の騒音が気になる、そんなお悩みは弊社にお任せ下さい。窓ガラスの工事により、すべて解決してみせます。結露は外の気温と中の気温との差によって生まれるため、断熱性に富んだガラスを採用することでかなりの確率で防げます。騒音に関しても、遮音効果の高いガラスがありますので、交換をすることが解決への道です。それ以外でも様々な機能を備えたガラスをご用意しています。ぜひご相談下さい。
東洋ガラス店
鹿児島県大島郡徳之島町徳和瀬2212
ガラス工事
最近のガラス工事では、実際にガラスをとりかえる工事だけではなく、既存のガラスにフィルムを貼るという手軽なものも数多く行われています。なぜガラスにフィルムを貼るのかというと、単なる窓ガラスに紫外線カットや断熱、遮音などの機能を持たせることが可能になるからなのです。新たな窓ガラスに取り替えると工事日数も費用もかかりますが、フィルムを貼るだけなので比較的安価で簡単な工事で済みます。
有限会社たつや
鹿児島県大島郡伊仙町大字伊仙3649
アルミ建材,エクステリア工事,エクステリア材,ガラス工事,ガラス店,屋根工事
ガラスのことでお困りの際は当社にぜひご相談下さい。どこにも負けない豊富な知識と経験、熟練の技を持ち合わせた職人達が迅速に対応致します。また、他社に断られたような事案でもお任せ下さい。独自に開発したノウハウと技術力で解決へと導きます。お客様をお待たせしないスピードと安心な見積り、そして良心的な価格設定という当社の理念で、お客様の快適な暮らしのお手伝いをさせていただきます。