有限会社是枝ガラス

寒い時期になると結露に悩まされているご家庭も多いのではないでしょうか。外の寒さと室内の暖かさという寒暖の差が結露の大きな原因です。結露は床やカーテンにカビやダニを発生させる原因となるので、できるだけ防ぎたいものです。解決策は窓ガラスが握っています。窓ガラスを断熱ガラスに替えることで室内の暖かさを逃さず外の寒さを中に伝えにくくできるのです。そのため結露が発生しにくくなり、かつ省エネにも貢献できます。
会社名有限会社是枝ガラス
住所鹿児島県霧島市隼人町住吉2606
業種アルミ建材,ガラス工事,ガラス修理,ガラス店
電話番号0995-43-0333
電話番号0995-43-0300


ガラス工事

ガラス工事とは、ガラスを加工して建具等に取り付ける工事です。住宅等の建具は建具屋さんが取り付ける事がありますが、大きな工事現場の場合は建具は建具屋さん、ガラスはガラス屋さんが出向き加工及び取り付け工事を行います。ガラス工事だけで500万円以上の工事費がある物件を請け負う場合は、建設業許可が認可されたガラス工事業者が工事を行わなければいけません。

ガラスの種類

ガラスはお馴染みの透明ガラス(フロートガラス)の他に、型ガラス、網入り硝子、高断熱ガラス、くもりガラス、強化ガラス、特殊ガラス、ガラスブロック等があります。既製品をはじめ、特注で作成する事も出来るので、丸いガラスや三角のガラス、超特大ガラス、曲面ガラス等何でも作る事が出来ます。厚みも様々あり、2㎜から19㎜まで色んな厚みのガラスがあり、様々な部分に使わています。

省エネ効果

近年は、断熱性を高める為にペアガラスを採用する建物が急激に増えました。複数の板ガラスを重ね、中間層に空気層を設ける事で断熱効果を発揮するガラスです。中間層は密封状態であり、中間層の厚みが厚くなる程高い断熱性能となります。密封状態がカギなので、何らかの影響により空気層の密封状態が崩れてしまうと、省エネ効果を発揮できなくなってしまいます。寒冷地であっても、ペアガラスを採用する事で省エネ効果を発揮してくれます。一般的には複層ガラスは2枚ですが、ハウスメーカーによっては3枚の場合もあります。先進国では複層ガラスを使う事が義務付けられていますが、日本では規定まではされていません。


近くのガラス工事

株式会社中澤霧島営業所
鹿児島県霧島市隼人町見次1300-2-1F
アルミ建材,外壁工事,ガラス工事,建築工事,建築材料,合板商,ソーラーシステム・太陽光発電,木材商,屋根工事
冬になると結露に悩まされる、近所の騒音が気になる、そんなお悩みは弊社にお任せ下さい。窓ガラスの工事により、すべて解決してみせます。結露は外の気温と中の気温との差によって生まれるため、断熱性に富んだガラスを採用することでかなりの確率で防げます。騒音に関しても、遮音効果の高いガラスがありますので、交換をすることが解決への道です。それ以外でも様々な機能を備えたガラスをご用意しています。ぜひご相談下さい。
株式会社小園硝子商会中央営業所
鹿児島県霧島市隼人町住吉544
ガラス工事,ガラス製造・卸,ガラス店
窓ガラスは太陽の光を取り込んだり風を取り入れたり、様々な役割を果たしています。しかし、紫外線の害や窓の結露などの問題を抱えている現代、新しい機能が求められているのも事実です。最近では紫外線カットや断熱、遮熱性に優れた高機能ガラスが多数開発されています。1つの機能のものから複数の機能を兼ね備えたものまで多数ありますのでリフォームをお考えの際はご相談下さい。ご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
株式会社姶良リフォームしのはら溝辺店
鹿児島県霧島市溝辺町麓1996-12
雨どい工事,エアコン工事,衛生設備工事,衛生設備・陶器,エクステリア工事,カーテンウォール工事,外壁工事,壁紙工事,ガラス工事,ガラスフィルム施工,かわら屋根工事,給排水設備工事,空調設備工事,建設業,住宅建設,建築工事,建築設計,建築塗装,建築板金業,左官業,室内装飾工事,消毒業,水道衛生工事・保守,装飾業,ソーラーシステム・太陽光発電,大工工事,大工職,耐震工事,タイル工事,建具工事,建具取付,建物解体工事,厨房用機械器具,電気工事,塗装,塗装工事,とび職,土木建築工事,土木工事,内装工事,配管工事,はつり工事,光触媒塗装業,吹付工事,フローリング工事,風呂釜・浴槽,ブロック工事,便利業,防音工事,防滑工事,防水工事,木造建築工事,屋根工事,床工事,リフォーム
近年侵入犯罪が増えてきています。大切な我が家が凶悪な侵入犯によってめちゃくちゃにされてしまう、そんな恐ろしいことが現実に起こっているのです。それを防ぐには、自分たちの手で家を守るしかありません。では具体的にどうすればいいのでしょう。侵入犯罪の多くが窓ガラスを割って入るガラス破りです。窓ガラスを割れにくく、そして割れたときに大きな音の出るものに変えてみることで、ガラス破りに対抗できるのです。