紘工務店

窓ガラスは太陽の光を取り込んだり風を取り入れたり、様々な役割を果たしています。しかし、紫外線の害や窓の結露などの問題を抱えている現代、新しい機能が求められているのも事実です。最近では紫外線カットや断熱、遮熱性に優れた高機能ガラスが多数開発されています。1つの機能のものから複数の機能を兼ね備えたものまで多数ありますのでリフォームをお考えの際はご相談下さい。ご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
会社名紘工務店
住所兵庫県たつの市新宮町佐野33
業種衛生設備工事、介護リフォーム、外壁工事、ガラス工事、空調設備工事、建築工事、建築塗装、ソーラーシステム・太陽光発電、耐震工事、タイル工事、建具工事、建物解体工事、塗装工事、土木工事、内装工事、フローリング工事、ブロック工事、防音工事、防水工事、リフォーム、冷暖房設備工事
電話番号0791-75-5858
FAX番号0791-75-5859


ガラス工事

ガラス工事とは、ガラスを加工して建具等に取り付ける工事です。住宅等の建具は建具屋さんが取り付ける事がありますが、大きな工事現場の場合は建具は建具屋さん、ガラスはガラス屋さんが出向き加工及び取り付け工事を行います。ガラス工事だけで500万円以上の工事費がある物件を請け負う場合は、建設業許可が認可されたガラス工事業者が工事を行わなければいけません。

ガラスの種類

ガラスはお馴染みの透明ガラス(フロートガラス)の他に、型ガラス、網入り硝子、高断熱ガラス、くもりガラス、強化ガラス、特殊ガラス、ガラスブロック等があります。既製品をはじめ、特注で作成する事も出来るので、丸いガラスや三角のガラス、超特大ガラス、曲面ガラス等何でも作る事が出来ます。厚みも様々あり、2㎜から19㎜まで色んな厚みのガラスがあり、様々な部分に使わています。

省エネ効果

近年は、断熱性を高める為にペアガラスを採用する建物が急激に増えました。複数の板ガラスを重ね、中間層に空気層を設ける事で断熱効果を発揮するガラスです。中間層は密封状態であり、中間層の厚みが厚くなる程高い断熱性能となります。密封状態がカギなので、何らかの影響により空気層の密封状態が崩れてしまうと、省エネ効果を発揮できなくなってしまいます。寒冷地であっても、ペアガラスを採用する事で省エネ効果を発揮してくれます。一般的には複層ガラスは2枚ですが、ハウスメーカーによっては3枚の場合もあります。先進国では複層ガラスを使う事が義務付けられていますが、日本では規定まではされていません。


近くのガラス工事

梶原ガラス店
兵庫県高砂市竜山1丁目12-17
鏡,ガラス工事,ガラス修理,ガラス店
地球の温暖化など、環境問題が様々に取り沙汰されている今の世の中で、見直されているのが機能ガラスです。今あるガラスを断熱性に優れた機能ガラスに変えることで、夏は暑さをカットし快適に、冬は寒さから守って暖かく過ごすことが可能になってきたのです。そうなると必要以上にエアコンをつけることもなくなり省エネに貢献できますし、温度差によって生まれる冬場の結露も解決することができるのです。
硝子屋・ガラス店ガラスの救急車JBR24/出張エリア・高砂市・高砂市役所前・高砂駅前・曽根町・姫路市総合受付
兵庫県高砂市伊保崎南9
ガラス工事,ガラス修理,ガラスフィルム施工,ガラスフィルム販売
お客様からガラス工事の依頼をいただくと、防犯、省エネ、デザインなど多方面からの視点で工事の方向性をご提案、ご要望を100%以上の満足度で実現させていただきます。それぞれの状況に合わせ、何が求められているのか、どんな機能が必要なのかを細かく分析し、確かな腕を持った職人が最適な工法と熟練の技術で工事を進めさせていただきます。ガラス工事をお考えの際はぜひ一度お電話ください。
硝子屋・ガラス店ガラスの救急車JBR24/出張エリア・高砂市・高砂市役所前・伊保・高砂町・伊保駅前・米田町・宝殿駅前受付
兵庫県高砂市伊保崎南9
ガラス工事,ガラス修理,ガラスフィルム施工,ガラスフィルム販売
ついうっかりガラスを割ってしまった、家に帰ったらガラスが割られていた、そんな緊急事態にはぜひご相談下さい。当社では連絡いただくとすぐに現地に駆けつけされていただきます。お電話口でお伝えした見積りと実際に目で見て得た情報をもとに、工法やガラスの種類、工事の見込み期間や費用などをご提案させていただきます。不安な点や質問は遠慮なくおっしゃって下さい。お客様に安心していただくのも、当社の大切な仕事です。