有限会社ヒロ塗装

寒い季節、結露に悩まされているご家庭も多いのではないでしょうか。結露は窓ガラスだけに留まらず柱や梁を傷める原因となり、家全体の劣化を早めます。そうなる前になんとかしたい、そういうときは窓ガラスに着目しましょう。窓ガラスを断熱性に優れた機能ガラスに変えると外の冷気と中の暖気との差によって生まれた結露をしっかり防ぎ、安定した室温を保つことが可能になります。エアコンの使いすぎを防ぎ省エネにも効果的です。
会社名有限会社ヒロ塗装
住所愛知県豊田市高町東山134-43
業種足場工事、雨どい工事、石垣工事、エアコン工事、衛生設備工事、エクステリア工事、介護リフォーム、外壁工事、壁紙工事、かやぶき屋根工事、ガラス工事、かわら屋根工事、管工事、給排水設備工事、金属板屋根工事、建設業、住宅建設、建築金物工事、建築工事、建築塗装、コンクリート工事、漆くい工事、室内装飾工事、造園工事、造作大工、大工工事、耐震工事、タイル工事、建具工事、建物解体工事、断熱工事、電気工事、電気設備工事、電気配線工事、塗装、塗装工事、土木建築工事、土木工事、内装工事、配管工事、はつり工事、吹付工事、プレハブ建築工事、フローリング工事、ブロック工事、防水工事、木造建築工事、屋根工事、床工事、リフォーム
電話番号0565-46-2659
FAX番号0565-46-2679


ガラス工事

ガラス工事とは、ガラスを加工して建具等に取り付ける工事です。住宅等の建具は建具屋さんが取り付ける事がありますが、大きな工事現場の場合は建具は建具屋さん、ガラスはガラス屋さんが出向き加工及び取り付け工事を行います。ガラス工事だけで500万円以上の工事費がある物件を請け負う場合は、建設業許可が認可されたガラス工事業者が工事を行わなければいけません。

ガラスの種類

ガラスはお馴染みの透明ガラス(フロートガラス)の他に、型ガラス、網入り硝子、高断熱ガラス、くもりガラス、強化ガラス、特殊ガラス、ガラスブロック等があります。既製品をはじめ、特注で作成する事も出来るので、丸いガラスや三角のガラス、超特大ガラス、曲面ガラス等何でも作る事が出来ます。厚みも様々あり、2㎜から19㎜まで色んな厚みのガラスがあり、様々な部分に使わています。

省エネ効果

近年は、断熱性を高める為にペアガラスを採用する建物が急激に増えました。複数の板ガラスを重ね、中間層に空気層を設ける事で断熱効果を発揮するガラスです。中間層は密封状態であり、中間層の厚みが厚くなる程高い断熱性能となります。密封状態がカギなので、何らかの影響により空気層の密封状態が崩れてしまうと、省エネ効果を発揮できなくなってしまいます。寒冷地であっても、ペアガラスを採用する事で省エネ効果を発揮してくれます。一般的には複層ガラスは2枚ですが、ハウスメーカーによっては3枚の場合もあります。先進国では複層ガラスを使う事が義務付けられていますが、日本では規定まではされていません。


近くのガラス工事

丸一ガラス店
愛知県豊田市高原町5丁目21-1
ガラス工事
いつも姿見として使っている鏡にひびが入ってしまったら、不便ですし、なんとなく不吉なイメージもあり、早急に対応したいところですね。でも一体どうすればいいのかとお考えかもしれません。実は新たな鏡の設置というのも、ガラス工事の一つなのです。少しのひびが広がってケガの危険性が高まってもいけませんし、何より気持ちよく姿を映し出してもらいたい。鏡に関するお悩みも、ぜひこちらまでご相談下さい。
ガラスステーション
愛知県豊田市駒場町西17-4
ガラス工事、ガラス店
愛知県豊田市ガラスのエキスパートガラスのトラブル即解消!! ガラスの色を替えたい、防犯ガラスにしたい、省エネできる窓ガラスに替えたい、そんな希望があれば、お気軽にご相談ください。当社が抱えている数ある在庫から適切なガラスを選定し迅速な対応をさせていただきます。弊社は良心的な価格設定に定評があります。他社で断られたような特殊な物件も、ぜひお任せください。ガラスに関する豊富な知識を持った職人が、これまで培った数々の経験をもとにご対応させていただきます。
和田製作所
愛知県豊田市西山町1丁目1
ガラス工事,ガラス店
窓ガラスが何かのきっかけで割れてしまったら、本当に不便ですし驚いてしまいます。修理するにも割れた部分や破片が危険でうっかり近づけません。そんな時はすぐにご連絡ください。弊社では専門の技術スタッフや特殊機材を取り揃えており、様々なガラスのトラブルに即座に対応いたします。特別な構造のガラスで他社に断られた、といった場合もぜひ一度ご相談ください。これまでの経験と技術で解決させていただきます。