有限会社みつわ設備機器

住まいは人が安心して暮らすための大事なものです。その空間をより長く大切にしていくためにリフォームは欠かせないものとなります。外壁をリフォームする塗装はお家のイメージを一新するだけでなく、厚さや寒さから身を守るためにも重要です。断熱効果や防音も期待できますし、風雨から家の基礎を守る点でも大きな役割を果たします。見た目を新しくするだけでなく、人が心地よく住めるための住環境を整えているのです。
会社名有限会社みつわ設備機器
住所福井県坂井市春江町西長田41-18
業種介護リフォーム、外壁工事、かわら屋根工事、給排水設備工事、金属板屋根工事、建設業、建築工事、建築塗装、水道衛生工事・保守、ソーラーシステム・太陽光発電、塗装工事、プロパンガス、防水工事、屋根工事、床工事、リフォーム
電話番号0776-72-0500
FAX番号0776-72-7111


外壁塗装とは

外壁塗装とは、外壁を紫外線や太陽熱等の外部刺激から守ってくれる大事な物です。外壁塗装がしっかりする事で、雨風等から外壁を守ることが出来、建物の寿命に大きな影響を与えます。外壁に幕を作って建物を守ってくれる、建物の必需品です。外壁塗装には寿命があり、新築より5~10年の頃には劣化が始まります。外壁塗装が劣化してしまうと、雨風から外壁を守る事が出来なくなってしまいます。雨漏り等により建物内部に影響を与えてしまい、構造材や断熱材等に不具合を与えてしまいます。そうならないよう、外壁塗装のメンテナンスは必須となります。チョーキング、ヒビ、塗料の剥がれ、塗膜の変色等が見受けられたら、外壁塗装のメンテナンスのタイミングと言えます。

塗料の種類

外壁塗装に使う塗料は、油性と水性の2つの種類があります。 外壁は外部刺激が多いので、以前は油性の塗料が主流でした。 しかし、油性の塗料は溶剤ですので、シンナー臭が多いのが難点です。 健康被害等の問題により、ここ数年は外壁でも高い効果を発揮する水性の塗料を採用するようになりました。 水性の塗料はVOCの濃度が非常に低いので、外部で使っても独特の刺激臭を発しません。 ご近所への配慮の問題を考えても、水性の塗料を採用される考えを持たれる方がとても増えました。 外壁塗料には様々な種類があり、一般的な塗料の他に注目されてきているのが「機能性塗料」です。 防カビ・防藻効果がある塗料や、ゴムのような伸びがあり外壁のひび割れに追従する弾性塗料、外壁の汚れを雨で洗い流す親水機能がある塗料等、様々です。 外壁塗装のメンテナンスを軽くする為には、これらの機能性塗料を採用する事もオススメです。


近くの建築塗装

有限会社源塗装
福井県坂井市春江町西太郎丸8-37-1
建築塗装
人と建物は密接な関係にあります。建物の中にいることで人は自由に暮らし、外の様々な害から守ってもらうことができるのです。ではその建物が徐々に傷ついてきたとき、私たちはどうすればいいのでしょうか。痛々しい傷からは目をそらしたくなりますし、気づかないふりをしてしまうかもしれません。でもそれでは何も解決しません。そんなときこそ、塗替えリフォームです。美しく守られた空間を、塗装工事で手に入れましょう。
平尾塗装工業
福井県坂井市春江町西太郎丸4-65-5
建築塗装
周りのお宅に比べて壁が汚れて見える、屋根の傷が気になる、そんな風に思ったことはありませんか?壁や屋根の傷みは美観を損なうというだけでなく、おうち本来の機能である風雨や暑さ寒さから身を守るという保護の役割までも脅かします。傷みが内部にまで及び始める前に、外壁、屋根の塗り直しを考えてみませんか。まるで新築のおうちに引っ越したように気分も一新、強化された保護機能により安心して暮らしていただけます。
有限会社衣川塗工
福井県坂井市春江町西太郎丸18-13-46
建築塗装
近頃、家をリフォームすることはごく当たり前のことのように行われています。長年住むことにより汚れたり傷ついたりした家を再び美しく、強くよみがえらせるための最善の方法でしょう。中でも外壁はお家の美観に直結する部分です。汚れや傷を補修し、これまで以上に美しくお家をお化粧直しする、それが私たちの仕事です。美観だけでなく、さらに保護機能までも強化。安心と新鮮を提供させていただきます。