宗石長男司法書士事務所


司法書士の起源は明治初期と古く、当時の司法職務定制で定められた「代書人」が始まりとされています。以来、不動産や会社の登記手続きを主要業務として取り扱ってきましたが、時代の移り変わりとともに法律も度重なる改正を重ね、また社会のあり方も多様で複雑となり、司法書士に求められる役割や社会的使命が日々拡大しております。当事務所では、お客様の多様なニーズにお応えすべく、様々な問題に対応できる体制を整えております。日々の生活の中でちょっとしたお困りごとやご相談したい事がありましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

会社名宗石長男司法書士事務所
住所高知県室戸市浮津840-1F
業種司法書士事務所
電話番号0887-22-2652
FAX番号0887-23-2657

近くの司法書士事務所

西崎司法書士事務所
高知県高知市長浜666
司法書士事務所
近年の日本は高齢化が進み、遺産相続や遺言書作成といった機会に直面する方が多くなってまいりました。また、住宅などのローンを抱え、金融機関への返済に苦慮されるケースも大変多くなっております。当事務所では、地域の皆様にとっての身近な法律家として、トラブル解決のための法律知識と最適な解決方法を提供いたします。何でも気軽に相談していただける事務所を目指していますので、お悩み事やお困り事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
フレンズ(司法書士法人)
高知県高知市越前町2丁目7-2-4F
司法書士事務所
当事務所では、遺言や相続、債務整理、会社設立、定款変更、不動産登記、各種許可申請など、法的な手続きが必要な様々な問題に対応しています。どんな小さな案件でも、お客様を全力でサポートし、常に最高のパートナーとしてお役に立ちたいと願っております。クライアントが納得いくまで十分なヒアリングを実施し、ベストな手続きをご提案いたします。地域密着をモットーに、お客様のお力になれるよう全力を尽くします。まずは、お気軽にご相談ください。
門田作平司法書士事務所
高知県高知市越前町2丁目2-28
司法書士事務所
当司法書士事務所では、相続の際の不動産名義変更や各種手続き、遺言書作成、成年後見、債務整理、過払い金返還請求、法人登記、会社設立手続きなど、法人・個人を問わず各種法務サポートを承っております。どんなご依頼に対しても、常にお客様の立場に立って、まずはしっかりとお話をうかがうことから始めています。このヒアリングをしっかりと行うことで、お客様が望む形での解決案をご提示できると考えているからです。どんなお悩みでも構いません。何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。