下村隆司法書士事務所


最近は、法律の知識がないためにトラブルに巻き込まれてしまう方が非常に多く見受けられます。そんなときに、皆様のお手伝いをさせていただき、皆様に安心をお届けするのが司法書士の役目です。当事務所では、登記手続き、相続・遺産問題、借金トラブルなど、暮らしの中で生じる身近な法律トラブルの解決を承っております。法律のことで「誰に相談したらいいのか分からない・・・」とお困りでしたら、是非当事務所にご相談下さい。私どもに出来ることであれば、どんなことでも全力でサポート致します。

会社名下村隆司法書士事務所
住所静岡県焼津市焼津5丁目13-27
業種司法書士事務所
電話番号054-627-5033

司法書士とは

司法書士は、他人の依頼を受けて、裁判所や検察庁、法務局に提出する書類を作成する仕事や、登記手続について本人を代理して行う仕事をしています。また、法務大臣の認定を受けた司法書士は、簡易裁判所が管轄する民事事件を、本人を代理して行う仕事をしています。

土地や建物の登記に関する業務

不動産登記とは、土地や建物の物理的な状況や権利の変更を法務局に備えられた登記記録に記録して、広く国民に公示する制度です。 司法書士は、土地や建物の権利に変更があったときに、みなさんから依頼を受けて、みなさんの代わりに登記申請手続を行う仕事をしています。 土地を売買したり、子供や孫に贈与したときの所有権移転登記、親が死亡して不動産を相続したときの所有権移転登記、離婚して不動産を財産分与したときの所有権移転登記、建物を建てたときの所有権保存登記、住所や氏名が変わったときの住所氏名の変更登記、銀行でローンを組んでお金を借りたときの抵当権設定登記、銀行のローンを返済したときの抵当権抹消登記などがあります。

債務整理に関する業務

例えば何社もの消費者金融やクレジット・カード会社から借金をしてその返済ができなくなった方を対象に、これらの会社との個別交渉や裁判所への法的な手続を通じて借金の返済の負担を軽減し、経済的に立ち直るのを手助けする業務です。


近くの司法書士事務所

岩田州生司法書士事務所
静岡県焼津市駅北4丁目1-18
司法書士事務所
あまり意識はしていなくても、日々の暮らしの中で法律に関わる問題に直面することがあると思います。そんなとき、誰に相談したらよいのか分からないという方も多いのではないかと思います。そのような方々を手厚くサポートしていくのが私たち司法書士に課された使命です。当事務所は、不安や悩みをお持ちの皆様にとって、身近に相談できる心強い存在でありたいと思っております。皆様の不安を安心に変えていくため、最大限の誠意と努力をもってサポートさせていただくことをお約束いたします。
小野田公彦司法書士事務所
静岡県焼津市西小川6丁目5-5
司法書士事務所
近年の日本は高齢化が進み、遺産相続や遺言書作成といった機会に直面する方が多くなってまいりました。また、住宅などのローンを抱え、金融機関への返済に苦慮されるケースも大変多くなっております。当事務所では、地域の皆様にとっての身近な法律家として、トラブル解決のための法律知識と最適な解決方法を提供いたします。何でも気軽に相談していただける事務所を目指していますので、お悩み事やお困り事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
吉村渉司法書士事務所
静岡県焼津市西小川2丁目7-9
司法書士事務所
多様で複雑化した社会システムが構築された現代において、私たち司法書士が取り扱う業務は急速に拡大しています。司法書士に対する需要が日々増していく中で、私どもに課された使命は非常に大きいものであると、常に心に言い聞かせながら日々精進を重ねております。当事務所は、専門的な知識と豊富な経験を持つスタッフが、クライアントの信頼と期待にお応えすべく、皆様が抱える様々なお悩みに誠心誠意向き合い、職務にあたっていく所存でおります。