浜松中央事務所(司法書士法人)


司法書士と聞いて、一体どんな仕事をする職業なのかご存じない方も多いと思いますが、司法書士は町の法律家として、法務に関する様々なサポートをさせていただく職業です。当事務所では、債務整理や借金問題などをはじめ、遺産相続、会社設立、成年後見、不動産登記などの手続きをお手伝いさせていただいております。こうした業務をとおして、お客様の不安や悩みを解決し、皆様が安心して相談できる事務所を目指しております。迅速・丁寧・誠実に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
会社名浜松中央事務所(司法書士法人)
住所静岡県浜松市中区鴨江4丁目11-26
業種司法書士事務所
電話番号053-454-6568
電話番号053-452-2631
FAX番号053-455-1810


司法書士とは

司法書士は、他人の依頼を受けて、裁判所や検察庁、法務局に提出する書類を作成する仕事や、登記手続について本人を代理して行う仕事をしています。また、法務大臣の認定を受けた司法書士は、簡易裁判所が管轄する民事事件を、本人を代理して行う仕事をしています。

土地や建物の登記に関する業務

不動産登記とは、土地や建物の物理的な状況や権利の変更を法務局に備えられた登記記録に記録して、広く国民に公示する制度です。 司法書士は、土地や建物の権利に変更があったときに、みなさんから依頼を受けて、みなさんの代わりに登記申請手続を行う仕事をしています。 土地を売買したり、子供や孫に贈与したときの所有権移転登記、親が死亡して不動産を相続したときの所有権移転登記、離婚して不動産を財産分与したときの所有権移転登記、建物を建てたときの所有権保存登記、住所や氏名が変わったときの住所氏名の変更登記、銀行でローンを組んでお金を借りたときの抵当権設定登記、銀行のローンを返済したときの抵当権抹消登記などがあります。

債務整理に関する業務

例えば何社もの消費者金融やクレジット・カード会社から借金をしてその返済ができなくなった方を対象に、これらの会社との個別交渉や裁判所への法的な手続を通じて借金の返済の負担を軽減し、経済的に立ち直るのを手助けする業務です。


近くの司法書士事務所

鈴木幸男
静岡県浜松市西区雄踏町宇布見4708-1
司法書士事務所
当事務所では、司法書士の仕事をとおして、地域の皆様の問題解決をサポートさせていただくことが何よりの喜びであると考えています。問題解決にあたっては、まずお客様の置かれている状況や、お客様がどのような解決を望んでおられるのかを十分に把握した上で解決方法を考えることが必要不可欠です。そのためにも、お客様と徹底したヒアリングを行い、必ずご満足いただける解決方法をご提案できるよう務めております。どうぞ安心してご相談下さい。
島田浩男司法書士事務所
静岡県浜松市西区西山町1966-2
司法書士事務所
司法書士の業務は多岐にわたります。当事務所では、不動産登記や法人登記をはじめ、遺産相続、遺言書の作成支援、成年後見、債務整理など幅広い業務でお客様をサポート致します。お客様のご要望に最大限お応えするため、迅速で適切な対応をモットーとし、お客様から信頼いただける法律事務所でありたいと考えております。豊富な経験とフットワークの軽さを武器に、全力でお客様をサポートさせていただきます。どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。
谷中和志司法書士事務所
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1975
司法書士事務所
司法書士が対応する業務は、相続や成年後見、会社や法人の登記、不動産の登記といった法的な手続きをはじめ、債務整理や消費者問題など民事上のトラブル解決まで様々となっています。多様化する社会生活において、私たち司法書士に対する需要が日々高まっているのが現実です。そんな皆様のニーズにお応えすべく、当事務所では「皆様のための司法書士」をモットーに、様々な問題やお悩みに対して全力でサポートさせていただく所存でおります。皆様が安心してご依頼できる体勢を整えておりますので、これからも宜しくお願い致します。