司法書士佐々木事務所


近年は社会を取り巻く環境が大きく変化し、一般の方が法律家に相談しなければならないような事例が劇的に増加しています。こうした社会の急激な変化の中で、司法書士の需要はますます拡大し、その責任も日々重くなっていると感じております。当事務所では、民事や商事法務をはじめ、各種手続きといったリーガルサービスに対応しております。当事務所では扱えないご相談に関しましても、各種専門家と連携し、クライアントが抱える問題を潤滑に解決することを使命と考え業務に取り組んでおります。
会社名司法書士佐々木事務所
住所宮城県柴田郡柴田町東船迫2丁目1-13-E
業種司法書士事務所
電話番号0224-51-8150
FAX番号0224-51-8151


司法書士とは

司法書士は、他人の依頼を受けて、裁判所や検察庁、法務局に提出する書類を作成する仕事や、登記手続について本人を代理して行う仕事をしています。また、法務大臣の認定を受けた司法書士は、簡易裁判所が管轄する民事事件を、本人を代理して行う仕事をしています。

土地や建物の登記に関する業務

不動産登記とは、土地や建物の物理的な状況や権利の変更を法務局に備えられた登記記録に記録して、広く国民に公示する制度です。 司法書士は、土地や建物の権利に変更があったときに、みなさんから依頼を受けて、みなさんの代わりに登記申請手続を行う仕事をしています。 土地を売買したり、子供や孫に贈与したときの所有権移転登記、親が死亡して不動産を相続したときの所有権移転登記、離婚して不動産を財産分与したときの所有権移転登記、建物を建てたときの所有権保存登記、住所や氏名が変わったときの住所氏名の変更登記、銀行でローンを組んでお金を借りたときの抵当権設定登記、銀行のローンを返済したときの抵当権抹消登記などがあります。

債務整理に関する業務

例えば何社もの消費者金融やクレジット・カード会社から借金をしてその返済ができなくなった方を対象に、これらの会社との個別交渉や裁判所への法的な手続を通じて借金の返済の負担を軽減し、経済的に立ち直るのを手助けする業務です。


近くの司法書士事務所

村井綜合事務所
宮城県柴田郡柴田町船岡東2丁目8-7
司法書士事務所
当事務所は、開業以来、お客様から信頼していただける事務所を目指し、これまで精進を重ねてまいりました。今後も、お客様に最高のサービスをご提供できるよう、日々研鑚を積み重ねていただく所存でおります。当事務所は、お客様が相談しやすい雰囲気作りを大切に考え、親切・丁寧、そして迅速な対応を心がけております。また、当事務所だけでは対応できない分野のご依頼に対しても、ほかの専門士業とのネットワークを活かし、ワンストップサービスで問題解決のお手伝いをさせていただきます。
我妻正司法書士事務所
宮城県柴田郡柴田町槻木上町2丁目3-18
司法書士事務所
登記全般、成年後見、借金問題など、法律上の手続きやトラブル解決をご希望でしたらどんなことでもご相談下さい。一般の方が、司法書士事務所に相談となると敷居が高いと思われるかもしれませんが、当事務所では、事務的な対応は一切排除し、常にお客様の立場に立った親身なサポートを心掛けております。ご相談にいらしたお客様には、的確なアドバイスとベストなサービスをご提案させていただいております。法律問題でお困りごとがございましたら、経験豊富な当事務所に是非ご相談ください。
関孝司法書士事務所
宮城県柴田郡村田町大字村田字西37-3
司法書士事務所
一般の方が、司法書士に相談しようと思い立つ機会はそう滅多にあることではないと思います。実際、当事務所へ相談に見える個人のクライアント様の場合、初めて司法書士を利用するという方が大半となっています。たとえ相手が法律の専門家だとしても、プライバシーに関わるような問題を他人に相談するのはさぞ不安なことでしょうし、人によっては勇気のいる決断になるかもしれません。当事務所では、初めて司法書士事務所をご利用される方でも安心してご相談いただける環境を整えております。当事務所の存在が、少しでも司法書士のイメージに対する敷居を下げるものになれば幸いと思っております。